人気ブログランキング | 話題のタグを見る

green leaves

cookies825.exblog.jp
ブログトップ

30年ぶり

歯医者に行っても

虫刺されで、皮膚科へ行っても

「内臓悪くないですか?糖尿病と診断されたことはないですか?」

と聞かれるんだ。

定期検診はしたことがないし、血液検査は、30年したことがない。

お医者さんにそう聞かれれば、歳だし、太っているので否定はしません。

でも、医者にかかったこともないので、病名が付いたことはありません。


皮膚科の先生がすねの紅斑を気にして、

「これは紹介状書きますから日赤で検査してください」と

紹介状、要りませんと言えなくて、

日赤の皮膚科へいくと、

診察室へ入るなり、

「糖尿病の検査しましょう」って

30年ぶりの血液検査をすることに。

結果は1時間ほどででて、

「う~ん、おかしいですね~数値が出てない。予備軍かなぁ~う~ん
2か月後再検査しましょう」って。

結果はどれも基準値のど真ん中。

「先生、これって、健康っていうんじゃないんですか」

「う~ん」



デブは万病の元かもしれないけど、

デブみたら糖尿病だと思うのもどうよ

健康なデブだっているんじゃないかな
by kyoro0 | 2014-09-01 19:23 | ひととき